男の子は手がかかる?

わたしは2人の男の子ママなんですが、

男の子ってすぐ体調くずすと言われがちですよね💦

赤ちゃんの頃はなかなか寝なかったり、夜中起こされたりすると、男の子だからかな、となやんだり…(なやんでも仕方のないことなんですが^_^)

でも、女の子も手がかかる子いるみたいですし、子供によりますよね!

そもそも男の子と女の子では、育つはやさが違い、12歳くらいに追いつくそうですよ!

12歳って…🤣

男の子脳タイプなのか、女の子脳タイプなのか、チェックして特性をはかるようになっていて、

面白い本がありましたので、ご紹介します!

竹内エリカさん 

男の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方 です!

よければぜひー